不眠症でお悩みの方へ 原因は「頭の○○です!」

夜なかなか寝付けなくて
「翌日の仕事に支障が出たらどうしよう」
「眠らないことで体に不調が起こるのではないか心配」
「薬を飲まないと眠れないが、このまま飲み続けて大丈夫だろうか?不安。」
とお悩みの方も多いと思います。

実際多いのです。
日本人の約20%の方が不眠に悩まされていて、その内の3~5%の方が服薬しているという現状にあります。

分かりやすく数字にすると、
日本人の約2000万人の方が不眠に悩まされ、
60万~100万人の方が服薬されている。
実に日本人の6人に1人の方が不眠に悩まされているのです。

不眠症のタイプですが下記になります。
当てはまるものはありますか?

【入眠困難】
夜なかなか寝つけない
【中途覚醒】
一度眠りについても、翌朝起床するまでの間、夜中に何度も目が覚める。
【早朝覚醒】
希望している時間よりも早く目が覚める。
【熟眠障害】
眠りが浅く睡眠時間のわりに熟睡した感じがしない。
 

不眠の原因は、自律神経の問題やストレス。

首肩こりなどの体の緊張が原因など色々考えられると思いますが、
当院では、“頭部の熱”が原因の1つと考えています。

それは、現代の社会環境が大きく影響し、思考偏重社会になっていることが原因です。
人間の脳は、解剖学的には20万年前と変わらないのですが、情報量は桁外れに増えています。
現代人が受け取る1日の情報量は、江戸時代の人の1年分に匹敵するそうです。

  1. パソコンやスマホ、タブレットなどのモバイルツールなどの発達で、常に情報が入り疲労する脳
  2.  発光するディスプレイで目が疲労
  3.  運動不足

などにより頭に熱がこもります。脳のオーバーヒートです!
これが睡眠障害を引き起こしているのです。

他にも頭に熱がこもる原因はありますが、
当院では簡単な検査で原因を導きだし、施術を行っていきます。

ご自身でできるセルフケアもお伝えしてます。
お悩みの方はお問い合わせください。

LINEでのお問い合わせがおすすめです

自律神経整体

初見料 1,080円
整体  6,480円
合計  7,560円になります。

コメントは受け付けていません。